プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

2022年買ってよかったもの【非電子工作・プログラミング領域】

2022年買ってよかったもの

電子工作・プログラミング領域は以下で。
s51517765.hatenadiary.jp

生姜パウダー

「それって実際どうなの課」でチャレンジされていて、内容としては「生姜を摂取続けると痩せる」というものですが、体温が上がり冷え性対策になるという効果があります。
ダイエットと冷え性対策として試してみよう、ということでやってみました。
番組でのチャレンジほど大量には摂取していないためか、ダイエット効果は見られませんでしたが、飲んでからしばらくは冷え性には効いている実感があります。
sevilla-fa.jp

生姜の粉末はお湯に混ぜて生姜湯とし飲みますが、そのまま飲むと辛くてとても飲めませんので、私は何かしらの味をつけて飲んでいます。
塩味をつけるだけでも少し飲みやすいですが、個人的ヒットは以下です。
1. はちみつ
2. 味噌汁
3. 創味シャンタンスープ
4. コンソメスープ

味噌汁は食事時に味噌汁に生姜粉末を加えるだけですが、それ以外はコップ等に生姜粉末適量、はちみつまたはスープの粉末適量、お湯をいれて混ぜるだけです。
冷めると辛味が増すので、家でもステンレスボトル(水筒)にいれて飲んでいます。
適量は飲める辛さを自分で探します。

コラントッテ

ネックレスタイプで磁気で肩こり等に効くというもの。
ただ、最初は効いていた気がするけどだんだん効果が感じられなくなってきた。
とはいえ、最初だけでも効いたのならまぁ悪くはないかな、という感じ。

ウォーカー フローパック ショートブレッド

さくさくのクッキーで、美味しくて食べすぎてしまいます。