プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonではてなブログの全記事をダウンロードする

はてなブログでは記事のエクスポートという機能もありますが、すべての記事が一つのhtmlとして出力されます。 また、写真ははてなフォトライフのリンクがhtmlに埋め込まれた状態です。 help.hatenablog.comそこで、はてなブログの記事をひとつずつダウンロー…

夫婦でインフルエンザになった

夫婦でインフルエンザになった。もう回復しています。始めは僕が発症した。 1/13(日)夜に37.5℃の発熱があった。 この時点ではインフルエンザかも?とは思ったがただの風邪ということもあるかな?という感じでした。 とりあえず、風邪薬を飲む。 1/14(月・祝)…

オブジェクト指向でなぜつくるのか

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版作者: 平澤章出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2011/04/07メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 92回この商品を含むブログ (20件) を見るオブジェクト指向という言葉はプログラミングをやっている人で知らない人はい…

このブログを読んでいる人のブログを読んでいる人の…をpythonで取得してみた

このブログはプログラミングと電子工作に偏っているので、このブログを読んでいる人は、これらに興味があると考えられます。 では、その人が書いているブログもプログラミングや電子工作に関係するのではないか?と考えてpythonとbeautifulsoupで取得するこ…