プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

【PR】カードサイズキーボードを作る

自作キーボード基板を作りました

今回もPCBGOGOの提供です。
www.pcbgogo.jp
中国メーカーはこの時期、春節休みなので納期については注意が必要です。



裏面にはこのガーバーやFWのURLが出てくるQRコードを載せました。

Cherry MX互換のキースイッチをカードサイズに並べて、少し中途半端なサイズになるので、タクトスイッチを入れました。
タクトスイッチには設定など、普段間違って押したくないキーを割り当てるのにピッタリではないかと思います。

スイッチを載せるとこんな感じ。

キャップを載せるとこんな感じ。

なかなかいい感じにできたと思います。
github.com

おまけ

本来は案件の対応範囲外なのですが、PCBGOGOでの発注でポイントをためるともらえるPCB定規も特別にもらいました。


部品のサイズが調べられるようになっています。
こちらは、私が発注した艶ありタイプの黒とは違い艶なしタイプの黒でシルクも金です。