プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

秋葉原に行ってきた

 

有給をとって秋葉原に行ってきました。

秋葉原は多分一年以上ぶりです。

また、これまでは定期が京浜東北線経由だったのでそちらを使うことが普通でした。

主な目的はelchikaでもらった秋月電子の商品券の消費です。

夕方は雨の予報なので昼食後早めの時間に行きました。

 

予め秋月電子のネットショップで気になったものは「お気に入り」にいれてチェックはしていきましたが、やはり実物を見てのインスピレーションも重要です。

 

ちなみにいいこと思いついたのですが、店頭で実物を確保しつつ、ネットショップで買い物かごに入れていくと、金額が計算できます。

 

6000円を超えたところでレジに並びましたが5300円ぐらいでした。

あとでよく見ると、ネットショップでは送料と代引手数料で800円が加算されていました。

 

1000円分残すのもアレなので、もう一回ニッパーを買うことにしました。

結果、持ち出しが1000円ほどになりました。

あとでMicroSD 32GBをもう一枚いれればちょうどだったことに気づきましたが、とき既に遅し。

100均のニッパーがボロボロだったのでこれを期に、いいニッパーを入手したのはそれはそれでいいかな?

 

 

あとはあきばお~とラジオ会館、ラジオデパートを見て回って帰りました。

Shigezoneを見たかったのですが休みでした。