プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

???

いまだに、プログラムを0から書くと何が問題なのか分からないことがおきる。

今日も、新しく買ったUnoを動作確認しようとしたら、思い道理に動かない。

やりたかったのは、すべてのDigital出力ピンの動作確認、たったそれだけなのだが、

なにが原因なのか???である。

結局、webからにたようなプログラムをコピーしてきてそこから改良していくと動いた。

このなかで、IDEの動作不良なんかも疑って、IDEの再インストールを行った。

新しいVer. 1.6.9が出ていて、なんか書き込みも早くなったようだ。

まぁ、これはこれでよしとしよう。

↓あたらしいArduino IDE 1.6.9

https://www.arduino.cc/en/Main/Software

=====================

int i = 1;

void setup() {

for (i = 1; i++; i < 14) {

pinMode(i, OUTPUT);

}

}

void loop() {

for (i = 1; i < 14; i++) {

digitalWrite(i, HIGH);

}

delay(1000);

for (i = 1; i < 14; i++) {

digitalWrite(i, LOW);

}

delay(1000);

}

======================