プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google spread sheetでオリジナルのレシピ検索システムを作る(2)

ランキング参加中プログラミング 表記ゆれに対応しました s51517765.hatenadiary.jp 先週のこちらのこちらの記事の改良です。Google spread sheetとGASを使って、オリジナルのレシピ検索システムを構築しました。「検索キー」にキーワードを入れると、タイト…

Google spread sheetでオリジナルのレシピ検索システムを作る

ランキング参加中プログラミング レシピ検索システムをつくりました もともと、Googleのkeepでテキストベースでタイトルと参照元のURLをメモしていました。 その後、よく参照するものは材料を書き出していましたが、今度は行数が増えることで視認性(検索性…

転職活動の知見を共有します

転職活動体験談です 以下の転職した話の前段階としての転職活動の話です。 s51517765.hatenadiary.jp転職活動としては、約1年前に少し行っていました。 このときは、良い条件のところから内定があれば転職してもいいかな?というぐらいで、前の(当時の)会…