プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

C#で画像処理アプリを作った

C#

ブログ用の簡単な画像処理ができるアプリを作りました。C# で画像処理アプリを作りました。・クリップボードから画像を取り込む・画像ファイルから画像を読み込む・適切な大きさに縮小する・周囲を囲む・四角く塗りつぶす・トリミングする・保存するときに自…

Arduinoで振り子の周期を測定する

こちらの記事に質問をいただきました。 s51517765.hatenadiary.jp コメントで方針はお答えしましたが、実際にやってみました。 ただし、振り子のハードウェアがないので、フォトセンサ(CDS)を指で隠すという形でフィージビリティ的に実施しました。 実際の…

VS CodeでC++を設定する

※2020/03/12 追記 64bit版でのインストールについて 64bitのPCにも32bit版がインストールできてしまいます。しかし、32bit版固有のものか、64bit PCにインストールしたためか、不具合が発生します。 間違えずに選択しましょう。C++の開発環境をVS(Visual Stu…