プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CoretweetによるTwitter検索の実装

C#

すでにTwitterに投稿するアプリは作成済みですが、 s51517765.hatenadiary.jp s51517765.hatenadiary.jp検索機能を実装しました。ここからはCoretweetによるTwitter接続ができている前提です。Twitter APIについては、 GET search/tweets — Twitter Develope…

スマホでプログラミング

C#

普段のプログラミングはWindows PCで行いますが、通勤中などスマホでちょっと構文を試してみたいときがあります。スマホで簡単なプログラミング(主にはコンソールアプリ)ができるものを探しました。 私が、使ってみてそこそこ使えると思ったものを紹介しま…

人工無能による3目並べ

C#

3目並べとはこのようなものですが、 三目並べ - Wikipedia人工知能ならぬ「人工無能」でC#で作成しました。 無能な所以は、Computerは乱数で指すだけだから。このゲームは今、AI界隈で流行りの「将棋」や「囲碁」と比べて、すこぶる単純で、勝敗判定も総当た…

マウス自動化ツール

C#

マウス操作をC# で自動化するツールを作ってみました。使うだけであれば、ぐぐるといろいろ出てきますのであってアイデア自体は昔からあるものです。 マウス自動化 - Google 検索↓のサイトを参考にプログラミングしてみました。 whoopsidaisies.hatenablog.c…

paizaスキルチェックのランタイムエラー

C#

paizaとは転職サイトであり、プログラミングのスキルチェックができるサイトです。 paiza.jpここでは好きな言語を選んでプログラムを書いて、与えられた課題をこなすスキルチェックがあります。 スキルチェックでは正解するごとにランキングが発生したり、転…