プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

スマホでプログラミング

普段のプログラミングはWindows PCで行いますが、通勤中などスマホでちょっと構文を試してみたいときがあります。

スマホで簡単なプログラミング(主にはコンソールアプリ)ができるものを探しました。
私が、使ってみてそこそこ使えると思ったものを紹介します。
Androidの前提です。

C言語
C4droid
play.google.com
有料ですが、使い勝手は申し分ない。

C Compiler IDE
play.google.com
無料にこだわるならこちら。
こちらはC++も出ている様子。私は使ってませんが。

これらは、それぞれで作成した「.c」ファイルをもう一方で読み込むことも可能。

C#
今のところAndroidアプリは見つけられていない。
そこで、スマホでも使い勝手のいいOnline Compiler。
f:id:s51517765:20170819122356j:plain
https://dotnetfiddle.net/
https://dotnetfiddle.net/Mobile

スマホにこだわらなければ、こちら。
Web-based online coding environment | paiza.IO