プログラミング素人のはてなブログ

プログラミングも電気回路も専門外の技術屋の末端が勉強したことや作品をアウトプットするブログ。コードに間違いなど見つけられたら、気軽にコメントください。 C#、Python3、ラズパイなど。

フリスクLEDライト

 

今日はフリスクケースを使ったライトです。

https://youtu.be/F3RIobFSAVU

 

フリスクケースは2つのパーツに別れます。ここにLEDとスイッチを出せるように穴を開けます。
電動ドリルを使いましたが思いの外、固かったです。

 


LEDとボタン電池、スイッチをはんだ付けします。

スイッチは↓を使いました。

 

電池ケースは↓

フリスクケースに収めるため、ボタン電池を使います。

一度、動作確認しましたが、LEDが穴に通らないので、はんだをはずして取り付けます。

 

 



内側からホットボンドで固定します。
特にスイッチは厳重に固定します。ホットボンドは充分に冷えた状態ではかなり固く、強力になります。


電池ホルダーは青線の部分が高さ的にケースにギリギリなので、やすりで削るかカッターでカットします。